Day0

Nanakaさんとは?

Nanakaさんとはドイツ🇩🇪でフリーランスエンジニアになることを目指して、勉学に励んでいる地方出身文系女子大生です✨

この日はNanakaさん自身に関することを色々と聞かせていただきました。以前は英会話講師を2年半やっていたと言うことで、英語は堪能。 将来 私が英語コンサルを受けたいレベルです…💦

将来の夢についても聞かせていただきました。 とてもいい夢で応援したくなりました😋 夢への過程も発信されているので詳しくはNanakaさんのTwitterをチェック!

提案:自身が学びたい内容に優先順位を立ててみませんか?

Nanakaさんは、今まで、はてなブログを運用していたそうなのですが、SEOや自身のブランディングのためにもWordpressのサイトを持ちたいということでした。また、海外でフリーランスエンジニアを目指している関係でPHPやLP制作を学びたいとのことでした。興味が広いようでしたので、学びたい内容を次回までに優先順位を立てることを提案させていただきました。

Day1

学習の優先順位として、以下のように優先順位を決めたとのことでした。
①Wordpressのサイト構築
②PHPによるWeb製作
③LP制作をする上で必要になる技術の習得

理由としては、まず自己紹介をできるようなサイトを持ち、自己ブランディングを行う。そして、プログラミングの能力を高めながら実戦経験を積みたいとのことでした。

提案:Wordpressをこんな手順で作ってみませんか?

WordPressが最優先事項であると決められたようなので、最も簡易なWordPressのサイト構築の構築方法の提案をさせていただきました。次回1週間後までに出来るところまで進めるとのことでしたので、次回がとても楽しみです!

頑張られていますね!応援しております!

Day2

この日はNanacaさんの希望を

提案

s

Day3

Day4

内容

提案

LP

コーチ依頼募集中

プログラミングコーチとは、プログラミングを付きっ切りで教えるのではなく、生徒自身の夢や興味を聞き取りながらアドバイスをし、生徒の夢の実現に向けて伴走する職業です。

世の中には良い教材が多くあります。しかし、何を学べば良いか分からないし、勉強に詰まったしまったら聞ける相手がいません。

エンジニアになると自走する力が求められます。しかし一歩的な授業を受けるだけでは、その力は身につきません。

そんな悩みを解決する存在がプログラミングコーチです。私と共に夢への一歩を踏み出してみませんか?

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事